In my 高野豆腐 head

頭スカスカ人間による雑文置き場

だるい

 断酒二日目にして、ひたすら怠い。肝臓の疲れが出てきているのか。本来飲酒日にするはずだったが、これを続けてだるさが抜けるのか見てみたい。あと、皮膚の荒れも結構キテいる。足におできが、腹部にひどいアトピーが出ている。とりあえず、何日か断酒してみて、これらが改善するのか否か見てみよう思う。

 ブラックコーヒーを淹れて飲んだ。これで夕方にかけて落ち込んでいたメンタルがちょっとだけ上向いた。またファミマでおにぎり買って食べながら帰るつもり。最寄りのコンビニはローソンだが、ローソンのツナマヨはカツオを使っているのでちょっと癖があって食べづらいと個人的に感じる。

 

--- 

 

 酒を飲んでいないと夜の時間が無限に感じる。要するに自分と向き合うのが怖いので酒を飲んでいたのかもしれない。一種の自失願望とでも言おうか。そんなロマンティシズムに付き合っていられるほど、自分も若くはない。